音響事務所「AIRE(アイレ)」様の名刺制作をさせていただきました。
スペイン語で「Sonido del aire=空気の音」をコンセプトに「飾りすぎないおしゃれ感」と「誠実さ」が伝わるように製作しました。シンボルマークでもある12面体スピーカーから空気を揺らし伝わるスピーカーをイメージし背景に配置しました。

表と裏でデザイン的に、ビジネスの共通性と多角性を表現するために対になるようにレイアウトしています。

表の日本向けは、日本人の文化的に情報過多は視覚的に抵抗を感じてしまう為、社名、名前が印象的に残るように上部にレイアウトしその周辺をあえて大きくスペースを取り、他情報を下部に配置しました。

裏面は海外向けとなっており、日本と比べFBをビジネスの情報集約化につかわれる事が多く、SNSに対しての抵抗も少ない為、素早く相手に素性を知ってもらうように QRを中央部に配置して優先順位をあげています。